2008年5月10日 "2008 TOUR ホームシップ衛星"
@静岡エコパ・アリーナ

*どうでもいいこと*


・トイレ並んでる時に、後ろに並んでた秀夫Tシャツのコとその友達との会話がめっちゃおもろかった。
おおいわのこと切実に心配してる会話だった。笑。「最近のファンは〜・・」みたいな。笑。
・「I LOVE CDJ」Tシャツを着てる人を発見。微笑。
・あまりに寒くて、うっかりちゃまパーカー買いそうになった。危なかった。。

******


・ほんと寒い中、中に入るまでかなり待った。。A-2ブロックの490番台だったのだが、ブロック関係なく、番号で入るというシステムで、おそらく、1ブロック500人くらいなんだろうね。入るの最後の方なわけですよ。ということで、ほんま開演時間過ぎてから中に入る形に。ちょっと焦ったよ。
・と、ブロックに行く途中で、ブロックが書いてある図を見てちょっと唖然。Aブロック→Bブロック→Cブロックて感じに後ろになるんじゃなくて、A1ブロック+B1ブロック+C1ブロック→A2ブロック+B2ブロック+C2ブロック→・・・て感じに配列されてたのだ。てっきり一番前のブロックかと想ってたのだが、2番目のブロックだったというオチ。
・そして、ブロックに着いてこれまたちょっと唖然。人多いよー!こんな多いの今まで初めてだなあ。今までゆったりと観られてたぶん、この初めての状況にちょっと焦った。スペースが無いよー。



とかいう感じに、あわー、、と想ってたら、いつものSEがかかる。
あまり皆は前に行かないものの、どうにもこりゃいかん、、と、星の鳥でちょっと観やすい位置に移動。
と、ちょっと落ち着かないまま星の鳥を観てしまったのが残念でした。むぅ。。



・基央、砂丘とか楽器博物館に行きたかったけれど行けなかった話。
→「だから俺の静岡の思い出は、今日のこのライブだけなんですよ。」
・→この言葉を、増川はアンコールでパクりました。増川め!(って想ったのは私だけか?)
・基央、昨日浜松駅のメイワンで高校生3人に顔バレ。微妙な顔バレで、最終的に俺は俺じゃないってことになった。
・増川「浜松駅前のバスステーションで出られなくなった。あの島ね。」
(ここで「かわいいー」と声を出した四方八方の客に吹き矢でひゅう♪)
・ちゃまの通訳を介せず、「食べ慣れてないせいか気持ち悪くなった」と、うなぎに対する升の言葉が地声で聞こえた。
・arrows「あの弓の矢になろう♪」
・「浜名湖バンド」て、アンコール出てきた時に、ちゃまが言った時、泣きそうになるくらい嬉しかった。
それだけでアホだろうと想う。
それを言ってくれるのを待ってたわけですよ。
だって浜名湖だぜ。懐かしすぎる!!
本編で基央も、砂丘行きたかったけどどこも行けず、今日のライヴだけが思い出だけだ、とか言って、浜名湖のこと言わないなあ、て個人的に思ってたわけですが。
あ、で、ちゃまは、浜名湖でダイヤモンドのアー写を撮った、てこと言ってました。
んで、浜名湖と縁とゆかりのあるバンドとのグッズを買って下さい。とな。(お金マーク付き)
基央「浜名湖のパーキングエリアな。」
とか。。出たよ、パーキングエリア!


と、とかとかそんな話のあとに、アンコール1曲目がくだらない唄。わーん。
今日のくだらないは特別に響いた。
ありがとう。




******


わたくし、正直、期待しすぎてました。
どのように期待していたのかというと、こんな点。

1.静岡でBUMPは初めてライヴをやるので、何か特別な曲とかやったりする?
2.福岡のライヴが良かったので、今日は更に良いんじゃねぇのか?
3.今日は二日目仕様のセットリストに違いないよな?
4.一応、追加公演が決まる前のファイナルだぜ?


その期待を答え合わせしてみましょう・・・


1.や、特に特別な曲も無く普通でしたよねー、ダブルアンコールも無かったしねー。
2.基央の声も、演奏も、がっつり感も、福岡の方がよかったですねー。
3.1日目仕様でしたねー。涙のふるさとでコケッ。
4.そういうの何も無かったね、バンプにとっては、ツアーの通過点に過ぎなかったよねー。


と、まぁ、結果的に言っちゃうと、
期待しすぎた私が悪かったんですよね。笑。


setlist

1. 星の鳥
2. メーデー
3. 才悩人応援歌
4. 涙のふるさと
5. ハルジオン
6. ハンマーソングと痛みの塔
7. 時空かくれんぼ
8. プラネタリウム
9. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. fire sign
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥 reprise
18. カルマ


en1. くだらない唄
en2. ガラスのブルース
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送