2008年2月23日 "2008 TOUR ホームシップ衛星"
@幕張メッセ



目的を無事果たし、一路幕張へ向かう。
ホテルに荷物を預ける予定だったのだけれど、、、
京葉線が強風のため、止まったり動いたり、、の繰り返し。
こりゃヤバいと想って、幕張の駅でそのまま降りた。
その選択、正解でした。
私が乗ってきた電車以降の電車が運転見合わせに・・・。


案の定、、、開演時間は遅れた。
30分遅れならまだよかったが、1時間遅れ、、わお。。
しかも計算してみると30分削られている。(しかしこれは関係なかった。)
このアナウンスがあったとき、え〜!みたいなね、そりゃなるよね。
待ってる間、前の家族を観察したりしつつ、異臭に困惑しつつ。
そんなこんな、ほとんどの人が無事来れたということでよかったです。


あの映像はすげえ。鳥肌立ったもん。
あれだけでちょっとウルッときたもん。
そして、あの数字。なるほどね!!一つ一つの数字の意味がすぐわかった。
そして、BUMP登場。画面はよく見えるが、実物は果てしなく見えない。
Cブロックってここまで見えなかったっけか?ちょっとびっくりした。
ま、物理的距離なんて関係無いっすけど。


基央→白

ちゃま→黒?

増川→黒?

升→黒?



セトリは同じだった。
強風の中、、それでも来てくれて、待っててくれてありがとう、、
っていう基央の、バンプの、気持ちを充分すぎる程感じるいいライヴでした。
いつにも増して濃くて強かった。
なんか、ほんっと、基央の唄に込める気持ちが圧倒的にすごかった。
すげえ伝わってくるのね。


アンコール1曲目にめっちゃズッコッケたけど。
自分らのことを客観的に観れないバンドなんで、、、
でも、この曲は人気があるって聞きました。
今日は特別に(みたいな風に言ってたような。)それをやります。ツアーでまだやってない曲です。
という感じでかなりのもったいぶり口調基央。
ちょっと、、とっておきって期待しちゃうじゃんかよー。
そしてたら、
「週末の大通りを〜♪」シュッとKが始まって、、私は何秒間か置いてけぼりになっちゃったね。
はは。
お決まりですけど、ラストにガラスが聴けたのは嬉しい。うん。


setlist

1. 星の鳥
2. メーデー
3. 才悩人応援歌
4. 涙のふるさと
5. ハルジオン
6. ハンマーソングと痛みの塔
7. 時空かくれんぼ
8. プラネタリウム
9. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. fire sign
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥 reprise
18. カルマ


en1. K
en2. ガラスのブルース






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送