2008年2月2日 "2008 TOUR ホームシック衛星"
@岡山CRAZYMAMA KINGDOM



そして、開場時間の18時になって、列はいよいよ動き出す!
何も掛け声とか無くて、不意に列が前に動いたから、びっくったー。
チケットを渡す前に、既に私はTシャツ姿に…。
荷物やコートは姉にロッカーに入れてもらう為に、預け(ぉぃ)
中に入って一目散にダッシュ。
みんな、ロッカーに入れたりしてた人が多かったのか、、、
30番前半という番号なくせに、最前に行けてしまった・・・・・・!!!
行けてしまった、、というか、、もうほんと「計画通り(ニヤッ)」(ライト風味)なんすけどね。
しかも、基央と増川の間、すなわち升側、、、という私的、最高の位置・・・!!
やばい。。。。や、、、、、ば、、、、、い。
待ち時間の約1時間、テンションあがりっぱだった。。。
ライヴ前に既にもう疲れるくらいのね。。。。(ぉぃ)
ふと見ると、真ん中の最前のコがバラの花を1本持ってたのだ。。。
ん、、先週の松ケンのデジャヴ??いや、違う、、確かに持ってる。。。
もしかして、、、それ、、基央に、、、、?!?!?!
えー、、、、、と、やきもきしていたんですが、
スタッフさんが見つけてくれて、没収され、、無事、ことなきを得ました。
ほんと、最初って肝心だからね。。。
基央が呆然したらどうするよ。。。。
と、そのようなパトロールも無事成し遂げ(何もしてないって。)、、ほっと一息つきました。



この待ってる間が永遠に続けばいいのに、、、、
なんて想いつつも、もうすぐかな、、もうすぐかな、、、とドキドキしていると、、、
はいきたー、、、、いつものSEがかかる。
後ろからの怒涛の圧力で潰されそうになる。
SEが止まり、すると、星の鳥に変わる。おおお!予想通りだ!笑。
そして、BUMP登場!
やばいやばいやばい!!(←って無意識にめっちゃ叫んでた。。。。笑。)
すっげえ見える。。。。やばいって。



******



うどん大好き
まっつん
升と増川、うどん三玉半
与島はマスト、言えないようなこと、廃墟
たくみ
基央「レッサーのことレッサーパンダって呼ぶなよー」
升の桃太郎
桃太郎する前にやった最初の桃太郎の増川の突っ込みはグッジョブ
升、ラスト謎のジェスチャー(ぐるぐる)しかし基央「伝わったよな?」とまとめに入る
基央、客のこと心配しすぎ
増川「一緒に歌おうぜ!」「・・あ、ちょっと待って。」←相変わらず・・・
増川「よし!」
基央「今の何?」
増川のMCについて「よくなってるよ」って褒める基央、微笑ましかった
ちゃま「岡山病とか・・」(この時基央、めっちゃ笑ってた。)
体育座りする基央、真似して座る増川
岡山好き発言
基央、コードにうっかり足を引っ掛け、照れ笑い&シーッ(指付き)
升はかなり唄ってる、熱唱系
ちゃまほんとに楽しそうに弾く
ちゃまと升、アイコンタクト
基央と升、アイコンタクト
基央「逢いたかったよ、岡山」→涙のふるさと
「あいたいうたがある♪」
ダイヤモンドのDメロ、1フレーズ遅い入り
2倍の時の基央のジェスチャー



(略)



******



そして、アンコール。
アンコールで登場してきた時、ちゃまが私を目掛けて来たん。
そして、手を差し出されたもんで、、え???!!!
と一瞬、パニくって、、、がっつり握手。。。
ちゃまと握手しちゃったよ〜。。
本当に私目掛けて来たからびっくりした。これ、痛い発言とかじゃないんですよ。。真実なんですよ。。。
(サマポTとかB.O.Cリスバンとかしてたおかげかなあ、、なんて想ったりするんだが、、。
グッズマスターとしてそんな8年も前のグッズよくまだ着てくれてるね、ありがとう、的な感謝の握手というか、、
あ、ここだけは妄想です、あしからず。ごめんなさい、ごめんなさい。)
その後、増川もちゃまの真似して私の右側らの人等と握手してました。

で、アンコール1曲目が、まっつんが好きでよく口ずさむ曲ってことで、スノースマイル。
スノスマ始まった瞬間、下向いて思わずちょっと吹き出しちゃった、、(ぉぃ)
で、スノスマが終わって、、、
「岡山またいつ来るかわかんねえからな、、、、」
とか基央が言いつつ始まったのが、、、、、
「うぇんなもおおおにーーーーーーーーん♪」
だ、だ、だ、だ、ダニーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
まさかダニれるとは!!
冒頭の「ダニバイバンプオブチキン!!」って叫ぶとこ、 いつものように叫んだら、
基央が叫んだのが「岡山また来るよ!!」だった!!
騙されたー!!
騙されたー!と思いつつ、笑顔笑顔でジャンプジャンプ。
にしても、ダニーのノリが左隣の人と息ピッタシだったのが嬉しかったなあ。
他、周りは、やっぱりノリが違って、拳をただ上げてる感じなわけで、、、
やはりダニーが染み付いてない客が多いんだろうなあ、、なんて感じてしまった。
つか。基央の背中が近い。。

ラスト、メンバーが投げる水で水浸しになりました・・・。
切実に水を飲みたかったよ、私は、、(カラカラだったの。)

終わって、しばらく動けなかった。
スタッフさんに促されてようやっと動けた。



******



岡山はほんとう、「キャーキャー」感が無くてよかった。。
その分、おとなしめだったのかもしれないけれど、、
いやいや。すっげえ、よかったと想う。



今日はほんと夢のようだった。
夢だったのかもしれない。
いや、夢じゃないよ。うん、夢じゃない。

最前という距離で観られたのは、
それが周回軌道上にあったから。
まさに、今日という日に、
昔と何ら変わらないくらいのその距離で観られたのは、
それがまた、巡ってきたからなんだよ。
その距離は何も変わってなかった。
お互い、28年周期のorbital period。

ありがとう。大好きすぎます。

そして、私はいつも君らにもらってばかり。。
私は何を今までした???
こんなんじゃ、生きてる資格すらないよ。
私も今を叫ばなきゃ。
変わらないまま成長し続ける君らに、
生きているうちに、返さなきゃ。



******



バスで帰ってると、雪が・・・・。
バス停降りて、自分の家までてくてく歩いてて、すげえ雪。
スノースマイルだ!まさに!
基央は空までも演出してしまうのか、、すげえな、なんて想い、スノスマを口ずさみつつ、家に着きました☆

にしても、、、後ろからの圧力と柵との板ばさみで、かなり体がぼろぼろ。
確実に内臓の中身が変わってるね。(?)
って、、、、そんな痛みすら心地良いよ。
むしろ、もうこのアザは一生消えないで欲しいね・・・。



******



焼き付いてんだ、光景が、
焼き付いてんだ、音が、
ぎゅっとぎゅっと大切にして、生きていく。
いつでも取り出せるように、
心の中の宝物入れに大切にしまっておくよ。



ありがとう。



ありがとう、って叫んだんだよ。



届いたよね?



少しでも伝わってることを祈るよ。



言い足りなくてもどかしいけれど、ありったけの気持ちを込めて、、、



ありがとう。


setlist

1. 星の鳥
2. メーデー
3. 才悩人応援歌
4. 涙のふるさと
5. ハルジオン
6. ハンマーソングと痛みの塔
7. 時空かくれんぼ
8. プラネタリウム
9. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. fire sign
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥 reprise
18. カルマ



en1. スノースマイル
en2. DANNY
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送